[IRCS News 50] 「ものづくりIT研究会」の会員募集

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ものづくりIT研究会」の会員募集について

 このたび、産業界、学界、行政が協力して上記の研究会を設立することにい
たしましたので、ご案内いたします。

 情報通信技術(IT)が世の中の仕組みを劇的に変え、製造業においても、
IT化による生産性向上などものづくりの形態を大きく変えようとしています。
そこで、本研究会では、設計から製造までのIT化、それを支えるネットワー
ク化などを取り上げ、事例紹介やIT要素技術およびシステム技術などの情報
交換、技術交流、研究交流、講習を行い、製造分野へのITの導入を推進し、
滋賀県製造業の競争力を向上させることを目的としています。

 設計から製造までのIT化や、それを支えるネットワーク化などについての
技術交流に興味をお持ちの方や、ITについての知識や情報を求めている法人、
個人の方々の入会をお待ちいたしています。

■内容 ・ものづくりにおけるIT化事例の紹介、交流、情報交換
    ・ITシステム化技術の講演会、講習会の開催

■事業  年4回程度

■会費  法人会員 3万円/年

■問合せ先  工業技術総合センター  077-558-1500
                機械電子担当 河村、月瀬、小川、深尾

■研究会の詳細および申し込みは、こちらをご覧下さい。
      http://www.shiga-irc.go.jp/kenkyukai/it/boshu.htm