[IRCS News 287] 環境効率向上フォーラムの参加募集

環境効率向上フォーラムの参加募集

  このほど、地域の知の結集として企業、大学、民間団体、行政関係者
のネットワークを形成し、密接な連携の下、企業等の環境マネジメント
システムの継続的改善を促進し環境効率を向上させることにより、事業
効率の向上や製品・サービスの環境配慮の推進を実現するとともに、地
域の環境マネジメントのレベル向上を目的として、産学官民から組織さ
れる「環境効率向上フォーラム」を設立することといたしました。

 この環境効率向上フォーラムでは、エコデザイン、マテリアルフロー
コスト会計、統合マネジメント、環境マネジメントシステム構築・運営
の各研究会を開催する他、法規制解説や先進対応事例などの研修会やセ
ミナーおよび見学会などを開催します。
 本フォーラムは、参加企業の環境改善活動で活用していただけるもの
と考えておりますので、この趣旨にご賛同いただき、本フォーラムに積
極的にご参加を賜りますようお願い申し上げます。

 また、設立総会(6月14日(月)開催)では、経済産業省標準課C
SR担当の矢野友三郎氏による「企業の社会的責任とISO」の記念講
演を予定しています。

●詳しくは、こちらをご覧下さい。
  http://www.shiga-irc.go.jp/iso/index.html