[IRCS News 407] 「光触媒シンポジウム」聴講者募集

    びわ湖環境ビジネスメッセ2005
    「光触媒シンポジウム」聴講者募集(無料)のお知らせ

 光触媒技術は、様々な環境分野へ応用展開が図られています。このシ
ンポジウムでは、日本の第一人者である東京大学先端科学技術研究セン
ター所長の橋本和仁氏をお招きしご講演いただくとともに、光触媒技術
の先進企業から事例紹介をしていただきます。
 多くの皆様にご聴講いただきますようご案内申し上げます。
<基調講演>「光触媒の環境・省エネ技術への展開」
 講師:東京大学先端科学技術研究センター所長 橋本和仁 氏

 ※本講演では、光触媒の基本的な考え方をベースに、光触媒応用製
  品の機能、さらに環境・省エネ技術への応用方法について解説し
  ます。
<事例発表>
「建築用光触媒コーティング材の開発とその応用」
  松下電工㈱先行技術開発研究所 機能材料研究室長 郄濱孝一 氏

「光触媒クリーニングガラスの紹介と省エネビルへの展開」
  日本板硝子㈱ガラス建材カンパニー 技術開発部グループリーダー
                           浅野 修 氏

「光触媒による脱臭・除菌技術と現場への展開」
  盛和工業㈱代表取締役社長 栗屋野香 氏

(コーディネーター)立命館大学理工学部副学部長 小島一男 氏

詳細情報・お申込みはこちらからどうぞ!
http://www.shigaplaza.or.jp/event/2005_9_6/index.html

日 時:10月20日(木)

場  所:長浜ロイヤルホテル
    (長浜駅・長浜ドームから無料シャトルバスあり 所要約7分)

お問合せ・参加申込先:
 (財)滋賀県産業支援プラザ 技術支援グループ(担当:宮本、佐々木)
     E-mail :  kensyu[at]shigaplaza.or.jp