[IRCS News 433] 転送:補助事業の公募について(予告):ものづくりクラスター協議会

ものづくりクラスター協議会からの補助事業募集案内を転送します。

平成18年度予算に係る中小企業・ベンチャー挑戦支援事業のうち 実用
化研究開発事業<通称:スタートアップ支援事業>(補助金)の公募につ
いて (予告)

経済産業省中小企業庁では、新事業展開等を図るために新技術、新製品
に関する実用化研究開発を行う中小企業を支援することを目的として、
平成18年度予算において新規採択のための公募を行う予定です。

平成18年度の公募は、十分な事業期間の確保と応募機会の拡大を図るた
め、公募を2回行い、第1回公募については本年度より早期に実施しま
す。

なお、本事業の実施は平成18年度予算の国会での成立が前提となります
ので、採択予定件数等の事業内容に変更が生じる場合があります。

  ◆ 公募期間
 【第1回公募】  平成18年1月23日(月) 〜 平成18年2月22日(水)

 【第2回公募】  平成18年6月 8日(木) 〜 平成18年6月29日(木)

  ※第1回公募に応募した場合、同一の事業内容で第2回公募に応募
   することはできません。

 ◆管内で公募説明会を開催する予定としており、詳細につきましては
  平成18年1月上旬に当局ホームページに掲載致します。

 ◆ 事業の概要等、詳細は当局ホームページをご覧下さい。
     http://www.kansai.meti.go.jp/

 ◆本件に関するお問い合わせ先
   近畿経済産業局 地域経済部 技術課 中小企業技術係
   <住所> 〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
   <TEL> 06-6966-6055(直通)  <FAX> 06-6966-6080