[IRCS News 845] ビジネスモデル・ビジネスアイデア募集の件

IRCS News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「第2回京都文化ベンチャーコンペティション」
  −ビジネスモデル・ビジネスアイデアを募集しています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 これまで培ってきた京都の文化を新たな角度から捉え、新しい生活の輝きを
生み出す独創的なアイデア等を募集し、そのアイデアをしっかり育てていくこ
とを目的に、「第2回京都文化ベンチャーコンペティション」を開催します。
 現在、文化ビジネスモデル・ビジネスアイデアを以下の通り募集しています。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

 【募集対象】・文化資源や文化芸術の力を活用したビジネスモデル・ビジネ
        スアイデアで、社会に対して新しい文化的インパクトを与え
        るもの。
       ・幅広く文化を対象とし、「伝統的文化」から「新たなライフ
        スタイルの提案」まで、心豊かでより質の高い生活に寄与す
        るもの。

 【募集部門】・文化ビジネスモデル部門
        起業を目的とし、起業内容(事業計画)が具体化されている
        もの、または具体化しようとしているもの。

       ・文化ビジネスアイデア部門
        具体的な事業計画までは至っていない、または自ら起業まで
        は目的としないが、新規性及び独自性の高いアイデアである
        もの。

 【募集期間】 平成20年5月11日(日)〜平成20年9月10日(水)(必着)

◆講演会・応募説明会

 【タイトル】 「ロボットと暮らす未来を創る」

 【講  師】  高橋 智隆 氏
        (ロボットクリエイター/ロボガレージ代表)

 【場  所】  京都リサーチパーク(京都市下京区)

 【日  時】  平成20年5月11日(日)午後2時〜4時30分
        (開場 午後1時30分)
         ※講演前に、応募説明会を実施します。

 【入 場 料】  無料(要申込・先着順)

その他、応募方法や賞・特典、講演会・応募説明会の申込み方法等について の詳細は、京都府文化芸術室ホームページ  http://www.pref.kyoto.jp/bungei/ をご覧下さい。;