[IRCS News 981] 【号外】JSTイノベーションサテライト滋賀よりのお知らせ 「地域ニーズ即応型」募集説明会のご案内

■「地域ニーズ即応型」募集説明会のご案内■

 (独)科学技術振興機構(JST)は、地域イノベーション創出総合支援
事業の一環として、「地域ニーズ即応型」を平成20年度から開始しております。
平成21年度の課題につきましては、平成21年2月26日から4月21日の期間で募集
しております。
 JSTイノベーションサテライト滋賀では、同事業の内容、募集方法等につ
いて、地域の中堅・中小企業、公設試験研究機関、大学等、産学連携支援団体
の方々にご説明申し上げるため、下記のとおり説明会を開催いたします。
 特に、製品の開発・改良に関する課題、製造現場における技術的課題をお持
ちの企業の方々のご参加を期待しております。

 なお、当日は、4月〜5月を目処に募集が開始される「研究成果最適展開支援
事業(A-STEP)」についても説明する予定です。

1.説明会日時および会場:
  【滋賀会場】3月17日(火) 14:00-15:00
      コラボしが21 3F 中会議室(大津市打出浜2番1号)
  【福井会場】3月19日(木) 11:00-12:00
      福井商工会議所ビル2階会議室D(福井市西木田2丁目8番1号)
2.定員:30名程度
3.お申し込み:http://www.shiga-jst-satellite.jp/
        ↑こちらのホームページよりお申込みください。
  それ以外の日につきましても個別にご相談を承っておりますので、随時
  お問合せ下さい。
4.お問い合わせ:
  (独)科学技術振興機構 JSTイノベーションサテライト滋賀
  〒520-0806 滋賀県大津市打出浜2-1(コラボしが21 1F)
  電話:077-511-1440/FAX 077-511-1441
  担当:佐々木