[IRCS News 1032] 【訂正】都市エリア産学官連携促進事業平成21年度研究計画発表会の案内

【訂正再送について】
先週お送りしました[IRCS News 1031] メールで件名及びタイトルに間違いが
ありましたので、訂正してお詫び致します。大変ご迷惑をおかけしました。
 [IRCS News 1031] メールにつては削除下さいますようお願い致します。

IRCS News  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     都市エリア産学官連携促進事業(発展型)-びわこ南部エリア-
      平成21年度 研究計画発表会のご案内【訂正】

 本事業は、癌患者の腫瘍摘出手術をターゲットに、「悪性腫瘍部位の特定」、「術
中の腫瘍の悪性度の確定診断」、「従来の体腔鏡では到達が困難な部位に対する
悪性腫瘍の摘出」等、一連の診断・治療が手術室などオンサイトで迅速に実現でき
る「患者負担軽減のためのオンサイト診療システム」の実現を目指すものであり、エ
リア内の大学・企業等の有する技術ポテンシャルを融合させ産学官連携により研究
開発を行っております。最終年度にあたり、現在までの研究開発の進捗状況はもと
より、最終目標に掲げているオンサイト診療システムの考え方を含めた研究開発計
画を広く県内企業等に公表・普及することにより、産業応用への関心を高めるととも
に、本エリアでの産学官連携の促進を目指すことを目的に開催します。

◇日 時:平成21年7月6日(月) 午後2時から午後5時 ◇会 場:琵琶湖ホテル 3階 瑠璃の間      〒520-0041 滋賀県大津市浜町2-40  【アクセス】 ◇参加費:無料 (交流会にご参加の方は、会費4,000円が必要です。) ◇主 催:(財)滋賀県産業支援プラザ、滋賀県 ◇後 援:(独)科学技術振興機構JSTサテライト滋賀、滋賀バイオ産業推進機構、      滋賀医科大学、立命館大学、龍谷大学

●詳細とご応募はこちらから
→ http://www.shigaplaza.or.jp/area2/2009/index.html