[IRCS News 1306] 「再生医療分野モノづくりシンポジウム」のご案内

IRCSNews━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        再生医療分野モノづくりシンポジウム
    〜 モノづくり企業のイノベーションを目指して 〜 のご案内
                【京都リサーチパーク、近畿経済産業局】

 再生医療は、損傷や疾病により損なわれた人体や臓器、あるいはその機能を
回復させるものであり、次世代の日本の基幹産業となりうる分野であります。
一方、再生医療の早期実用化のためには、日本の強みであるモノづくり企業の
基盤技術の活用が重要であり、またこのようなモノづくりニーズの中には、
人体を対象とした臨床研究ではないので薬事法等の規制の対象外のものも多く、
モノづくり企業の参入が比較的容易であると考えられる分野でもあります。
 この度、京都リサーチパーク(株)では、近畿経済産業局殿からの受託事業
として、近畿一円のモノづくり企業に対してアンケートおよびヒアリング調査
を実施し、より多くのモノづくり企業が再生医療分野へ進出するための有益な
情報を収集、分析しています。そして、これらのアンケートおよびヒアリング
調査結果についての報告と、今後より多くのモノづくり企業が再生医療分野へ
参入できる契機の提供を目的に、標記のシンポジウム【個別相談会を併催】
を開催します。再生医療分野での新たな事業展開をお考えの方をはじめ、
再生医療にご興味のある方は、是非、この機会にご参加下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日 時:平成23年2月10日(木)9:20〜18:00

■会 場:京都リサーチパーク4号館地下1階 バズホール

■対 象:近畿地区を中心としたモノづくり企業(特にモノづくり中小企業)
     300社(先着順)

■参加費:無料

■主 催:京都リサーチパーク(株)、近畿経済産業局

■当日のプログラム等詳細はこちらから↓
 http://www.krp.co.jp/bio_sangyoka/sympo110210.html

■お申込みはこちらから↓
 https://business.form-mailer.jp/fms/fb1f7c224436

■お問合せ・連絡先
    京都リサーチパーク株式会社 開発企画部 菊田・谷
    〒600-8815 京都市下京区中堂寺粟田町93
    TEL:075-315-8476  FAX:075-322-5348
    Email:pjstaff[at]krp.co.jp