[IRCS News 1805] [ 技術研修 第437期 プレス加工技術講座 ]受講料訂正の ご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  [ 技術研修 第437期 プレス加工技術講座 ] 受講料訂正のご案内

─────────────────────────────────

■技術研修 第437期 プレス加工技術講座■

 プレス加工は、「打抜き、曲げ、絞りなど薄板の多彩な加工が行える」
「連続加工の自動化に適している」、「生産性(速度、コスト)が非常に
高い」などの特徴を持ちます。そのため、大量生産には非常に重要な機械
加工法であるといえます。
一方、プレス加工工程を設計するためには、原理を知るだけでなく、材料
の選定、金型、順送などの幅広い知識が必要となります。また、作業の安
全対策について十分に考慮する必要があります。
そこで本講座では、薄板から厚板の幅広い領域における、プレス加工の基
礎から最新技術について事例を踏まえ現場に即した解説を行います。

1.対象者
  プレス加工業務に携わっている方。これからプレス加工業務を担当さ
れる方。機器の導入を予定されている方。プレス加工技術に関心のある方。

2.研修期間
  2014年1月17日(金)(1日間 6時間)

3.募集定員
  15名

4.受講料
  10,000円 (テキスト代・消費税込)
  ([IRCS News 1804]の受講料を訂正します。)

5.研修場所
  滋賀県工業技術総合センター別館(工業技術振興会館)3F研修室
  (滋賀県栗東市上砥山232)

6.申込締切
  2013年12月25日(水)
  (但し定員になり次第、締め切らせていただきます。)

7.申込み・研修カリキュラム等
  滋賀県産業支援プラザの下記ホームページから申込みができます。
  また、同ページに、研修カリキュラムの詳細を掲載しています。
  http://www.shigaplaza.or.jp/semig437/

8.問い合わせ
  (公財)滋賀県産業支援プラザ
  連携推進グループ  倉田・嶋田
  電話:077-558-1530

☆当プラザでは、他にも技術者育成のための技術研修を開講しています。
 詳しくは以下をご覧ください。
  http://www.shigaplaza.or.jp/2013semig_top/