[IRCS News 1825] 「WEB活用アドバンテージセミナー:データを情報に、情報を売上に変える。」開催のご案内

                    滋賀県産業支援情報メールマガジン
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「WEB活用アドバンテージセミナー
     データを情報に、情報を売上に変える。
     〜営業・販売活動が根底から変貌する時代に向き合うには〜」

────────────────────────────────────

 今日、インターネット人口は23億人とも25億人とも言われ、その普及にともな
い、WEBを用いた企業PRや販促活動が急速に定着してきています。
 こうした中、各企業のWEBの利用形態も年々高度化し、ネット市場でのシェア
争いが、一般中小企業にまで及んできました。今後、WEBの活用度と、それを
バックグラウンドで支える情報システムの有りようが、多くの企業の盛衰を分け
る鍵となるのは明らかです。
 こうした現状を踏まえ、県内中小企業の潜在成長力の強化に資するため、ITの
活用法を分かり易く解説、紹介します。
 本セミナーは、中小企業において構築または改善が望まれる情報システム全体
のフレームワークの中で、とくに顧客との情報の受発信のフロントエンドとなる
WEBに焦点をあて、その高度化に資する具体的な情報の提供、アドバイスを行い
ます。

■日時:2014年1月23日(木) 14:00〜16:30(開場 13:30)

■場所:コラボしが21 3階 中会議室 2
    (大津市打出浜2-1(びわ湖ホール向い))

■内容:
 1.WEBコミュニケーションとインターフェース
   1) WEBコミュニケーションの基本
   2) SNSの組み込み方と使い方
   3) インターネットツールのベストミックス
   4) WEBアドバタイジングサービス
 2.WEB効果的な情報収集と解析方法
   1) WEBからの情報収集の基本 − 構造と手法
   2) 効果的な情報収集策
   3) WEB情報の解析手法とツール

■講師:株式会社 パワー・インタラクティブ
     取締役 広富 克子(ひろとみ かつこ)氏

■対象:滋賀県内の中小企業であって、
    主として次の事業者のWEB管理者、担当者など
    ・事業を飛躍的に伸ばしたい
    ・顧客としっかり向き合いたい
    ・企業の生き残りのため、やれることは何でもやってみたい

■受講料:無料

■定 員:20名(先着順)

■お申込:下記ホームページよりお申し込みください。
     http://www.shigaplaza.or.jp/web-advantage-seminar20140123/

■問合せ先
 (公財)滋賀県産業支援プラザ 情報支援グループ 担当:橋本、田代
 e-mail:jouhou[at]shigaplaza.or.jp

◎なお、本セミナーの受講者を含め当支援プラザのIT関連セミナーを複数回受
講された方は、自己負担なしで専門家による指導、助言を受けてもらうことが
できます。

詳しくは、次のURLをご参照ください。
→ http://www.shigaplaza.or.jp/it-senmonka-haken/
 ○本メールマガジンの登録変更手続きは以下をご覧下さい。
   http://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                   公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
                     http://www.shigaplaza.or.jp/