[IRCS News 1845] 「WEB活用アドバンテージセミナー 中小企業経営のためのパーソナルブランディングとWEB 〜ブランド戦略で視界を変える!〜」開催のご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     WEB活用アドバンテージセミナー
     中小企業経営のためのパーソナルブランディングとWEB
     〜ブランド戦略で視界を変える!〜

────────────────────────────────────

 アジア圏との競合、協業が進む今日、消費者にとって容易に識別が可能で、か
つ魅力的な企業、製品でなければ、勝ち残っていくのは困難となってきていま
す。そうした中、自社に対する顧客や従業員が抱くイメージの整理と、彼らがそ
のイメージを定義することへの誘導、そして、需要動向に合わせたイメージの修
正や再形成等を行う一連の「ブランディング」作業がこれまで以上に重要になっ
ています。それは、すでにブランドを有する多くの大企業よりむしろ、無数の競
合者がひしめく中小企業において特に積極的に取り組むべき課題といえます。
 本セミナーは、WEBをはじめとするインターネット環境を活用して、ブラン
ディングを実現する際に必要な、基本知識と実践に向けたプランづくりに資する
情報を提示します。

■日時:平成26年2月28日(金) 14:00〜16:30 (開場 13:30)

■場所:コラボしが21 3階 中会議室
    (大津市打出浜2-1(びわ湖ホール向い))

■内容:
   1) ブランドとブランディング
   2) なぜ中小企業にもブランディングが必要なのか?
    (企業ブランディングによる社内外の訴求力向上)
   3) 自社(自身)の強み発見ワークショップ
    (製品ブランディングによる攻めと守りのビジネス)
   4) CRMとブランド・マネジメント
   5) WEB におけるブランド認知と情報発信
    (中小企業のブランディングの鍵)

■講師:株式会社ファーストブランド
     マイベストプロ事業部 鎌尾ななみ(かまお ななみ)氏

■対象:滋賀県内の中小企業であって、主として経営、マーケティング、
    製品開発等に携わる次の方
    ・事業を伸ばしたい
    ・企業価値を高めたい
    ・製品、サービスの価値を高めたい

■受講料:無料

■定 員:20名(先着順)

■お申込:下記ホームページよりお申し込みください。
     http://www.shigaplaza.or.jp/web_branding_seminar20140228/

■問合せ先
 (公財)滋賀県産業支援プラザ 情報支援グループ 担当:橋本、田代
 e-mail:jouhou[at]shigaplaza.or.jp

◎なお、本セミナーの受講者を含め当支援プラザのIT関連セミナーを複数回受
講された方は、自己負担なしで専門家による指導、助言を受けてもらうことが
できます。

詳しくは、次のURLをご参照ください。
→ http://www.shigaplaza.or.jp/it-senmonka-haken/
                   公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
                     http://www.shigaplaza.or.jp/