[IRCS News 1860] SNSセミナー:Pinterest,Tumbr,LinkedInはビジネスに使える!!! 〜あなたの会社を大好きにさせる方法〜

                    滋賀県産業支援情報メールマガジン
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   WEB活用アドバンテージセミナー
   SNSセミナー:Pinterest,Tumbr,LinkedInはビジネスに使える!!!
       〜あなたの会社を大好きにさせる方法〜

────────────────────────────────────
 滋賀県産業支援プラザでは、これまでに代表的SNS(Social Networking
Service)としてFacebookに焦点を当て、そのビジネス利用に資するセミナーを
開催してきたところです。他方、この間、Pinterest(ピタレスト),Tumbr(タ
ンブラー),LinkedIn(リンクトイン)といった新しいサービスが、欧米を中心
に台頭してきました。これらはいずれも、ホームページ等と複合的に利用するこ
とにより、事業者に多彩な顧客訴求性を付与するツールであり、そのユーザー
は、我が国の著名企業を中心に広がってきています。
 本セミナーは、中小企業においてビジネス展開を多彩にしたり、容易にした
り、また新しい商機を得たりすることに大いに役立つツールである新しくかつ有
用なSNSを紹介し、その効果的な活用を促します。

■日時:平成26年3月11日(火) 14:00〜16:30 (開場 13:30)

■場所:コラボしが21 3階 中会議室
    (大津市打出浜2-1(びわ湖ホール向い))

■内容:
 1.いまから広がる新しいSNS
   ・Pinterest、Tumbr、LinkedInの概要と特徴基本的な使い方
 2.最新SNSをビジネスに使う!
   ・活用事例、基本的な使い方、ビジネスに使う際の要点と注意点

■講師:一般社団法人日本ソーシャルメディア学会 代表理事
      株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド 代表取締役社長
       道端 俊彦(みちばたとしひこ)氏

■対象:滋賀県内の中小企業であって主として次の事業者
      (経営者、WEB運営責任者など)

■受講料:無料

■定 員:30名(先着順)

■お申込:下記ホームページよりお申し込みください。
     http://www.shigaplaza.or.jp/sns_seminar_20140311/

■問合せ先
 (公財)滋賀県産業支援プラザ 情報支援グループ 担当:橋本、田代
 e-mail:jouhou[at]shigaplaza.or.jp

◎なお、本セミナーの受講者を含め当支援プラザのIT関連セミナーを複数回受
講された方は、自己負担なしで専門家による指導、助言を受けてもらうことが
できます。

詳しくは、次のURLをご参照ください。
→ http://www.shigaplaza.or.jp/it-senmonka-haken/
 ○本メールマガジンの登録変更手続きは以下をご覧下さい。
   http://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                   公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
                     http://www.shigaplaza.or.jp/