[IRCS News 1865] 「滋賀クリエイティブ産業フォーラム」開催のご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「滋賀クリエイティブ産業フォーラム」開催のご案内

 滋賀県は、県内クリエイティブ産業の振興と、クリエイティブ産業との連
携による幅広い産業の高付加価値化により本県経済の活性化を図るため、滋
賀でクリエイティブ産業を振興する意義等について、事業者のの方をはじめ、
広く県民の皆さんに理解を深めていただく機会として、標記フォーラムを開
催します。
 また、滋賀あぷり・アイデアコンテスト入賞者の表彰、最優秀作品をもと
に開発したアプリの公開、クリエイティブ産業関係者による県域ネットワー
ク組織の設立をあわせて行います。
 皆様のご参加をお待ちしております。

◆日時 平成26年3月25日(火) 13:30-19:00
◆場所 コラボしが21 3階 大会議室(滋賀県大津市打出浜2-1)
◆定員 180名
◆参加費用 無料
◆申込期限 定員になり次第、受付を終了します。
       ※交流会の申込締切 3月17日(月) 17:00まで
◆主催 滋賀県
◆協賛 株式会社NTTドコモ滋賀支店、株式会社エフエム滋賀、
    びわ湖放送株式会社、立命館大学情報理工学部
◆後援 滋賀経済団体連合会
    (滋賀県商工会議所連合会、滋賀県商工会連合会、滋賀県中小企業
     団体中央会、滋賀経済同友会、一般社団法人滋賀経済産業協会、
     公益社団法人びわこビジターズビューロー)
    公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
◆プログラム
 1.滋賀あぷり・アイデアコンテスト表彰式
 2.記念講演
  「地方からのコンテンツの発信、アニメコンテンツの可能性」
       株式会社ピーエーワークス 専務取締役 菊池 宣広 氏
 3.パネルディスカッション
  「クリエイティブの力は滋賀に何をもたらすか」
   コーディネーター:立命館大学 映像学部 教授  細井 浩一 氏
   パネリスト:東洋化学株式会社 代表取締役社長 岡  幸一 氏
         BILLY VERY     代表       川•± 貴詠 氏
         有限会社田中印刷所 代表取締役   田中 由一 氏
         株式会社まちおこし 代表取締役社長 西川  興 氏
         公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
                    事務局次長 西岡 孝幸 氏
         オブザーバー:株式会社ピーエーワークス
                     専務取締役 菊池 宣広 氏
 4.(仮称)滋賀クリエイティブ産業ネットワーク 設立宣言
 5.交流会
 ※滋賀クリエイティブ産業フォーラム
    http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/creative/forum1.html

◆申込方法
 ・FAXまたは郵送
  フォーラムチラシ裏面の参加申込書に必要事項を記入の上、FAXまた
  はメールで商工政策課まで送付ください。
 ・インターネット
  滋賀県ホームページ http://s-kantan.com/pref-shiga-u/
  ※お申し込み後の確認等の御連絡はいたしませんので、当日会場まで
   お越しください。ただし、申込者多数の場合は事業者の方を優先さ
   せていただきますので、あらかじめ御了承ください。
   やむを得ず参加をお断りする場合は、事前にご連絡いたします。
◆問合わせ先・申込先
 滋賀県商工観光労働部商工政策課クリエイティブ産業担当
 〒520-8577 大津市京町四丁目1-1
 TEL:077-528-3715 / FAX:077-528-4870
 E-mail:fa00[at]pref.shiga.lg.jp

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。