[IRCS News 1889] 滋賀県クリエイティブ産業振興支援事業補助金のご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    滋賀県クリエイティブ産業振興支援事業補助金のご案内

─────────────────────────────────

滋賀県では、新たな成長の可能性を有するクリエイティブ産業の活性化を
図るため、クリエイティブ産業に携わる企業やクリエイター等に対して制
作活動、事業所開設および展示会出展に要する経費の一部を補助します。

○補助金の種類
 (1)制作活動支援事業補助金
   クリエイター等が滋賀の地域資源を活用するなどしたコンテンツを
   新たに自主的に制作する事業やクリエイター等が制作するコンテン
   ツやデザインを自己の商品やサービスに取り入れる事業を応援しま
   す。
  (補助事業例)
   ・近江の武将や合戦を素材にゲームアプリを開発
   ・クリエイター等に依頼して新たに制作したキャラクターを商品の
    パッケージにプリント など

 (2)事業所開設支援事業補助金
   クリエイター等が県内において事業所を新設または増設する事業や
   県内へ事業所を移転する事業を応援します。
  (補助事業例)
   ・県外から県内へ事業所を移転、県内において事業所を増設 など

 (3)展示会出展支援事業補助金
   クリエイター等がコンテンツ等の販路を拡大するため、全国的な規
   模の展示会等に出展する事業を応援します。
  (補助事業例)
   ・東京で開催されるゲームショウへ開発したゲームアプリを出展
    など

  ※補助金の詳細・申請書等については下記滋賀県ホームページを参照
   ください。
  http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/creative/hojokin.html

○お問い合わせ先:
  滋賀県商工観光労働部 商工政策課(担当:桝谷)
  電話:077-528-3715 FAX:077-528-4870
  E-mail:fa00[at]pref.shiga.lg.jp

  ○本メールマガジンの登録変更手続きは以下をご覧ください。
                  滋賀県商工観光労働部商工政策課
        http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/index.html