[IRCS News 1894] 平成27年度文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞受賞候補者の推薦について

IRCSNews━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    平成27年度文部科学大臣表彰
      創意工夫功労者賞受賞候補者の推薦について
─────────────────────────────────
 優れた科学技術は、トップレベルの技術関係者のみによって達成される
ものではなく、工場等の現場で実際に働く関係者の創意工夫に富んだ努力
があってこそ、高水準の技術が生まれ育っていくものと考えられます。

 創意工夫功労者表彰は、こうした観点から、優れた創意工夫により職域
における技術の改善向上に貢献された方々を表彰し、広く科学技術振興の
重要性を国民に周知することを目的として昭和35年に創設されました。
 受賞者は科学技術週間(発明の日:4月18日を含む週)の行事の一環
として文部科学大臣より表彰されます。

 滋賀県では現在、文部科学省に推薦する同表彰の受賞候補者の募集をし
ています。

◇推薦対象者:
 鉱工、農林、水産、運輸、通信、建設、保健衛生、電力ガス等の業務に
従事する勤労者のうち、工場等における職長以下の工員、農林水産業従事
者、医療補助者、研究所における研究補助員、技能職員及びこれと同程度
の方であって、優れた創意工夫によって職域における技術の改善向上に貢
献された方。

※推薦の要領等については、は下記URLをご覧ください。
http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shinsangyo/souikuhu/souikuhu2015.html

◇推薦方法:様式1、様式2(いずれも上記URLに掲載)に候補者の住民票
      の写しまたは住民票記載事項証明書(写し可)を添えて、下
      記担当まで提出してください。

◇募集期間:平成26年7月25日(金)まで

◇事務局:滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課 担当:小寺
      TEL:077-528-3791 E-mail:fd00[at]pref.shiga.lg.jp

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。