[IRCS News 55] 滋賀県産業振興実験プラン(施策提言)を募集

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【滋賀県産業振興実験プラン(施策提言)を募集します】

 滋賀県では、社会経済環境が大きく変化し、地域間競争が激化する中で、環境、健康・
福祉、観光の分野を中心に、滋賀の特性を生かした新しい産業の創出・振興に向けた取り
組みを進めるとともに、中小企業のIT化の推進や魅力ある産業振興基盤の整備を図るな
ど、たくましい経済県づくりに努めています。
 一方、このような取り組みをさらに進めつつ、社会経済環境の変化にも対応する、中・
長期的な観点からの滋賀県産業の発展方策も検討しているところです。
 そこで、広く県民・事業者の方々などから、21世紀の新しい時代に対応した滋賀の産
業振興施策について提言(滋賀県で試みるべき産業振興実験プラン)を求めます。
 いただいた提言は、滋賀の産業施策の方向を示す「滋賀県産業振興指針(平成7年9月
策定)」を見直す上で十分に活用させていただきます。
 この「実験」という表現は、失敗をおそれず、限りなく挑戦していく姿勢を意図していま
す。

★ 募集要項は、下記の県ホームページでご覧いただけるほか、このホームページから投
 稿することができます。
  募集後、優秀な御提言数点を表彰させていただくとともに、産業振興施策に十分に反
 映させていただきますので、ふるって御応募くださいますようお願いします。

      http://www.pref.shiga.jp/f/shokokanko/010702a/index.htm

                  滋賀県商工観光労働部商工観光政策課
                                            担当:馬渕
                   TEL:077−528−3712
                                Email:k-mabuchi[at]sho.shigaplaza.or.jp