[IRCS News 332] 環境マネジメントシステム構築講座のご案内

   技術研修
     「環境マネジメントシステム構築講座」の開催について

(財)滋賀県産業支援プラザでは環境マネジメントシステムの
内部監査員と社内指導者を養成する講座を開催します。
環境マネジメントシステム担当者の方は、社員教育の一環として
是非とも受講されることをお奨めします。

 環境マネジメントシステム構築の実務ノウハウを、講義と実習を
通じて学び、推進担当者の規格の理解を深め、システム構築力や
環境マニュアル、環境規定などの環境文書の作成能力を養成することを
狙いとしています。

今回は社内指導者向けの「環境マネジメントシステム構築講座」と
「内部監査員養成講座」の2コースがあります。

研修場所:栗東市 工業技術総合センター別館
◎環境マネジメントシステム構築講座
  日程:12/6,9,10,13,15,17,20の7日間
  受講料:45,000円
◎ISO14001内部監査員養成講座
  日程:12/6,9,17の3日間
  受講料:25,000円
講座の詳細内容・申し込みについては下記ホームページをご覧下さい。
http://www.shigaplaza.or.jp/event/2004_10_25/index.html