[IRCS News 848] 滋賀県品質工学研究会が企画する技術相談希望者の募集について

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  滋賀県品質工学研究会が企画する技術相談希望者の募集について

────────────────────────────────

  技術開発で困っているのだが、解決の糸口が欲しいという方に朗報
 です。

  今まで、会員企業限定の滋賀県品質工学研究会の技術相談室が、
 今年の4月から無料で一般の方も利用できるようになりました。
 もちろん、相談内容は非公開です。
  品質工学は高品質と高生産性を同時に実現するための具体的な技術
 的方法であり、技術の機能性の評価とその改善方法に特長を有してい
 ます。技術的な最適条件を能率良く求めることができ、計測技術と同
 じように汎用技術であるため、いろいろな技術の分野でその課題解決
 に適用されています。
  日頃、技術開発でお困りの技術者の方、一度、品質工学手法を試し
 てみませんか。
【対 象】品質工学を適用し問題解決を図りたいとお考えの県内技術者
【日 時】平成20年5月20日(金) 10:30〜12:00
【場 所】滋賀県工業技術総合センター(栗東市上砥山232)
         2階 技術相談室
【相談員】滋賀県品質工学研究会幹事、外部講師他
【定 員】数社(申込み先着順・多数の場合は翌月以降になります)
【相談費】無料
【問い合せ先】滋賀県品質工学研究会事務局 井上、木村、平野
       滋賀県工業技術総合センター内
             栗東市上砥山232 TEL077-558-1500

※滋賀県品質工学研究会は、産学官が連携して品質工学による技術開発
の研究及びその普及を図り、滋賀県及び周辺地域産業の振興に寄与する
ことを目的として設立された有償の会員制研究会です。年間通じて新規
入会も受付けておりますので、上記担当までお問い合わせ下さい。
滋賀県品質工学研究会公式ホームページアドレス:
http://sqrg.pos.to/

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧下さい。