[IRCS News 907] カフェ「井野辺」開設のご案内

                    滋賀県産業支援情報メール配送サービス
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     カフェ「井野辺」開設のご案内

                【JSTイノベーションサテライト滋賀】
 JSTイノベーションサテライト滋賀では、イノベーション創出の支援に関
する支援事業のひとつとして、カフェ「井野辺」と名づけた、産学官の皆様に
気軽にお集まりいただける場を開設いたします。
 カフェ「井野辺」では、技術課題の解決策や研究成果の応用に関する相談、
それらに関連して産学、産産、学学連携のコーディネーションおよびJSTが
推進する各種支援策の紹介をします。
 また、カフェ「井野辺」では、様々な分野の研究情報、企業情報を容易に閲
覧・検索できるデータベースシステムを準備しております。このデータベース
の利用と参加者同士の交流を通じて新たな発想が生まれ、個々の技術の新結合
が創出されることを期待しております。

 カフェ「井野辺」は、コーヒーやお茶を飲みながら、備え付けのデータベー
スを活用し、互いに気軽に話し合える場の提供を目指しております。カフェ
「井野辺」は月に1度の開設予定ですが、JSTイノベーションサテライト滋賀
だけではなく、各地に赴いて同種の場を提供できるタイプのカフェ「井野辺」
も計画しております。関心のある全ての方のお立ち寄りを歓迎いたします。

 1.開設日時:平成20年9月22日(月)午後1時〜午後1時50分
   開設時間中のお好きな時間にお立ち寄り下さい。

 2.場  所:JSTイノベーションサテライト滋賀
        (大津市打出浜2番1号 コラボしが21 1F)

 3.定  員:10−15名程度

 4.お申込み:http://www.shiga-jst-satellite.jp/
        ↑こちらのホームページよりお申込みください。

 5.申込締切:平成20年9月19日(金)
   今回は事前申込制にしましたが、当日参加も可能です。

 6.お問い合わせ:
   (独)科学技術振興機構 JSTイノベーションサテライト滋賀
    北村、青田、佐々木
   電話:077−511−1440

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧下さい。