[IRCS News 1023] 「ものづくり中小企業に対する支援制度」の公募開始のお知らせ(再送)

                  滋賀県産業支援情報メール配信サービス
IRCS News-----------------------------------------------------------------
     「ものづくり中小企業に対する支援制度」の公募開始のお知らせ(再送)
                    【滋賀県商工観光労働部新産業振興課】
再送について
先ほどお送りしましたメールにわかりづらい表記ありましたので再送いたします。
ご迷惑をおかけしました。
 政府の経済危機対策【ものづくり中小企業支援制度】の公募が開始されましたの
で、ご案内いたします。
 従来の各種メニューと比べまして、補助金については採択予定件数、金額ともに
大型の事業で、企業の皆さまにとり使い勝手のよい制度となっております。
 県内企業からも多く採択されるよう、県としましても精一杯サポートさせていた
だきますので、是非、応募について検討いただきますようよろしくお願いします。
 今回の支援制度は、下記の3本のメニューから構成されております。詳しくは添
付しておりますチラシをご覧ください。ご関心を持っていただけましたら、各々の
問い合わせ先まで連絡をいただければ幸いです。

 ※公募要領 全国中小企業団体中央会 http://www.chuokai.or.jp/
       近畿経済産業局     http://www.kansai.meti.go.jp/
メニューⅠ
ものづくり基盤技術の研究開発委託による支援(委託金10/10)
「戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン)」
 委託金   :10/10
 公募期間  :6月1日〜30日
 問い合わせ先:滋賀県新産業振興課(安田、山中、前川)℡077-528-3794

メニューⅡ
ものづくり中小企業製品開発等支援補助金(試作開発等支援事業)
 補助率 :2/3
 公募期間:6月12日〜24日(第1回審査締切、以降追加募集の予定あり)
 問い合わせ先
  滋賀県中小企業団体中央会       ℡077-511-1430
  滋賀県新産業振興課(安田、山中、前川)℡077-528-3794※製造業、建設業
     商業振興課 (長谷川、田中)  ℡077-528-3731※サービス業

メニューⅢ
ものづくり中小企業製品開発等支援補助金(製品実証等支援事業)
 定額補助(50万〜500万円)
 公募期間:6月12日〜24日(第1回審査締切、以降追加募集の予定あり)
 問い合わせ先:滋賀県中小企業団体中央会  ℡077-511-1430
         滋賀県工業技術総合センター ℡077-558-1500
         滋賀県東北部工業技術センター℡0749-62-1492

【ものづくり中小企業支援制度】全般の相談窓口
         滋賀県中小企業団体中央会  ℡077-511-1430
各種問い合わせ先のホームページ一覧
 滋賀県中小企業団体中央会   http://www.chuokai-shiga.or.jp/
 滋賀県産業支援プラザ     http://www.shigaplaza.or.jp/
 滋賀県新産業振興課      http://www.pref.shiga.jp/f/shinsangyo/
    商業振興課       http://www.pref.shiga.jp/f/chusho/