[IRCS News 1058] ものづくり中小企業製品開発等支援等補助金の第2回募集締切について

                 滋賀県産業支援情報メール配送サービス
IRCSNews  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ものづくり中小企業製品開発等支援等補助金の第2回募集締切
     について

                                   【滋賀県商工観光労働部新産業振興課】

 標題補助金について第2回締切が発表されましたのでご案内します。
 提出方法:郵送
 締  切:8月14日 (当日消印有効)
 提 出 先:滋賀県中小企業団体中央会

 ※(注)
 1.本事業において、第1回公募において採択された方は、広く中小企業者
  を支援するという本補助金の主旨から、第2回目に応募しても、原則とし
  て採択されません。
 2.本事業において、第1回公募において採択に至らなかった案件について
  は、第1回目公募に申請した計画を修正・見直しをした上で、申し込みを
  される場合は、第1回公募の公表日が当初の7月24日から8月7日に
  延期されたことを踏まえて、例外的に第2回公募の締め切りを、9月3日
  とします。
 3.1回公募で締め切り間際において、大規模な混雑が発生したことを踏ま
  え、8月10日(月)から同14日(金)の期間においては、各都道府県
  中央会では郵送により受け付けます。(14日消印のものまで有効。)
 4.なお、事業実施期間を一定程度確保する観点から本事業は、第2回公募
  にて終了する予定です。

  この補助金は、国の平成21年度補正予算の成立を受けて、「ものづくり
  中小企業製品開発等支援補助金(試作開発等支援事業、製品実証等支援事
  業)」の公募を以下のとおり行います。この補助金は、ものづくり中小企
  業者の技術力向上を図ることにより国際競争力を強化することを目的とし
  ており、「1.試作開発等支援事業」(ものづくり中小企業の試作品開発
  から販路開拓等への支援)と「2.製品実証等支援事業」(ものづくり中
  小企業の製品実証等への支援)の2つの事業から成り立っています。

   詳しくは滋賀県中小企業団体中央会のホームページをご覧下さい。
   http://www.chuokai-shiga.or.jp/

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧下さい。