[IRCS News 1145] 平成21年度 第2回しが医工連携ものづくりネットワーク会議開催のご案内

IRCSNews  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     平成21年度 第2回しが医工連携ものづくりネットワーク会議
    を開催します。
                                             【(財)滋賀県産業支援プラザ、
                           滋賀県商工観光労働部新産業振興課】

 滋賀県では文部科学省および経済産業省が実施する地域中核産学官連携拠点
に「しが医工連携ものづくり産学官連携拠点」として採択され、医療分野への進出に
意欲的で多様な分野の企業で構成する「しが医工連携ものづくりネットワーク」を組
織しその事業化に向けた取り組みを強化することとしております。
 その一環として「しが医工連携ものづくりネットワーク」参加企業の開発成果・状況の
講演および参加企業間による交流を行い、学・官⇔産、産⇔産の双方向の情報交流
とビジネスマッチングの場を提供することにより、医工連携による地域産業の活性化
を図るための「しが医工連携ものづくりネットワーク会議」を開催します。
 本会議については、ネットワーク参加企業以外の関心のある方々にもご参加いただ
けますので、多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。

                 記

【日時】  平成22年2月8日(月) 14:00〜18:10
【場所】    コラボしが21 3階大会議室
       (滋賀県大津市打出浜2番1号  Tel : 077-511-1414)
【内容】

(1)講演[1]
    「脳科学の産業応用がもたらすイノベーション」
    株式会社島津製作所 医用機器事業部 技術部 開発G 主任
                            博士(医学)   河野 理 氏

(2)講演[2]
  「マイクロバブルの発生原理とその応用について」
  関西オートメ機器株式会社 環境機器担当  主任   神原 恵一 氏

(3)講演[3]
    「産学連携によるスピンドルユニットの振動解析とその応用」
   大久保精工株式会社 取締役 大久保 元博 氏

(4)交流会(コラボしが21 3F中会議室)

【参加費】  無料
        交流会にご出席の方は参加費1,000円が必要です。
【申込方法】 当プラザのホームページからお申し込みをお願いします。
        ホームページアドレス http://www.shigaplaza.or.jp/ ;
【問い合せ先】(財)滋賀県産業支援プラザ TEL077-511-1414
        担当者 新事業支援グループ 篠原