[IRCS News 1395] [ 技術研修 第387期 シミュレーターで学ぶアナログ電子回路基礎講座 ] ご案内

[ 技術研修 第387期 シミュレーターで学ぶ
                  アナログ電子回路基礎講座 ] ご案内

■技術研修 第387期 シミュレーターで学ぶ
                    アナログ電子回路基礎講座■

★申込締切が間近です。
 この機会にぜひご参加ください。

 近年の著しいデジタル技術の進歩のもと、デジタル家電やタブレット型コンピ
ュータなどデジタル機器がめざましい発展を遂げ注目を集めています。その一
方で、これらのデジタル機器の飛躍的な進化を支えるより高性能なアナログ電
子回路の実現が求められており、微小信号の増幅、不要雑音の除去、電源電
圧の安定化など、アナログ回路技術はますます重要となっています。
 本講座では、各種アナログ回路に利用されるトランジスタ回路やフィルタ回路
等を題材として、その動作メカニズムを理解するとともに、実践的な回路設計
や解析技術のノウハウなど、企業の開発現場で必要となるアナログ回路に関
する基礎知識の習得を目指します。

1.研修期間  :2011年9月1日(木)、2日(金)  (2日間  12時間)
2.研修場所  :工業技術振興会館3F (滋賀県工業技術総合センター別館)
3.募集定員  :15名程度
           (注)受講者が少ない場合は 中止する事があります。
4.受講対象者:アナログ電子回路技術を基礎から学びたい方。
5.受講料    :25,000円 (テキスト代・消費税込)
6.お申込み :http://www.shigaplaza.or.jp/semig387
         ↑こちらのホームページよりお申込みください。
        詳しくはお電話にても承ります。
7.申込締切   :2011年8月30日(火)頃迄
           但し定員になり次第、締め切らせていただきます。
8.お問い合わせ:
    (公財)滋賀県産業支援プラザ 新事業支援グループ  今野 ・ 嶋田
                              077-558-1530

             公益財団法人 滋賀県産業支援プラザ
             http://www.shigaplaza.or.jp/