[IRCS News 1711] 【近畿経済産業局】ベトナム人経営者との意見交換について

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ベトナム人経営者との意見交換について
  (2013年度ベトナム日本センター「経営塾」本邦研修(JICA事業)
                       【近畿経済産業局】
JICAでは「ベトナム日本センター経営塾」事業を毎年実施しています。
本年度も7月22日〜8月2日までベトナム人の経営者が来日し、日本の経
営等について学ぶこととなっていますが、カリキュラムの中に、7月30日
(火)に来日するベトナム人経営者25名程度と日本の中小企業10名程度
との意見交換を実施する予定となっています。
詳細については、====以下の記載を御覧頂きますようお願いいたします。

ベトナムへの海外展開に御関心がある方は、7月5日(金)までに当局国際
事業課まで御連絡ください。

 (問合せ先)
  近畿経済産業局 国際事業課 (担当:藤田)
   E-mail: fujita-chikara[at]meti.go.jp
   TEL: 06-6966-6032
   FAX: 06-6966-6087

(背景)
JICAでは、これまで3年間、現地ベトナム人若手経営者を対象とする「ベトナ
ム日本センター経営塾」実施してきております。日本の経営等に関する実務的
な講座を通して、塾生各自が自社の経営上の課題を正しく把握し、問題解決策
を立案し、経営者としてのスキルアップを図ることを目的としている事業で、
研修の総仕上げとして、毎年日本での本邦研修が行われています。そして、今
年も4年目の「ベトナム日本センター経営塾」事業が開催されており、7月下
旬から8月上旬にかけて、日本での本邦研修が行われる予定です。

今年の本邦研修の中では、7月30日(火)午後(時間未定ですが、13:00
〜17:00頃と思われます)大阪にて、ベトナムに関心のある関西の中小企
業の経営者の方々等との意見交換会が実施されることとなっております。ベト
ナム人経営者から日本人経営者に質問をしたり、逆に日本人経営者からベトナ
ム人経営者に質問することも可能です。また、様々な業種のベトナム人経営者
が塾生として参加されますので、本研修での意見交換をきっかけに、後の現地
ビジネスパートナーを見つけたという中小企業の方もこれまでにいらっしゃい
ます。

お時間がございましたら、是非ともこういった機会をうまくご活用頂き、御社
のベトナム展開に少しでもお役に立てればと考えております。