[IRCS News 1724] 躍進力創出セミナーのご案内

<IT・戦略構築セミナーシリーズ>

       躍進力創出セミナー -企業の潜在成長力を発揮させる-

 一般に中小企業においては、拡販や新事業展開、マーチャンダイジング等が不得手
なところが少なくありません。このため、その企業の本来の力が、実際の売上や利益
の増加につながり難い状況が見られます。
 その背景としてまず第一に、経営戦略が立てられていなかったり、またはその練り上
げが不足しているなどの問題があげられます。
 このセミナーは、県内の中小企業者が潜在成長力を十分に発揮できるよう、売上・
利益・信用を創る戦略と戦術のあり方、また、これにかかるITの活用法をわかりやすく
解説、紹介し、事業の発展に役立ててもらうことを目的としています。
 積極的なご参加をお待ちしています。

◇日  時:2013年8月12日(月) 14:00~17:00

◇場  所:コラボしが21 3階 中会議室
       大津市打出浜2-1(びわ湖ホール向い)
      ※当セミナー参加者用の駐車スペースはありませんので、
       会場へは公共交通機関をご利用ください。

◇講  師:MYソリューション合同会社 代表 柳 雅弘 氏

◇対  象:滋賀県内中小企業の経営者等

◇内  容:
  企業の潜在成長力を活性化せよ
   (1)自社の経営戦略を考える
     ・経営戦略の本質を理解し、効果的、効率的な経営戦略を練り上げましょう。
   (2)自社の強みを考える
     ・ワークショップにより自社を分析し、自社の強みをさらに伸ばしましょう。
   (3)自社の認知度を高めるためには
     ・Facebookや分析・解析ツールGoogle AnalyticsなどITの利用・活用方法を
      紹介します。

◇定  員:20名(定員になり次第締め切ります)

◇参 加 費:無料

◇主  催:公益財団法人滋賀県産業支援プラザ

◇お問合せ:
 (公財)滋賀県産業支援プラザ 情報支援グループ 担当:橋本、瀬村
 電話:077-511-1411 FAX:077-511-1418
 e-mail:jouhou[at]shigaplaza.or.jp

●詳細とお申込み資料はこちらから