[IRCS News 1809] <参加無料> 「京都イノベーション・起業支援セミナー」のご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「京都イノベーション・起業支援セミナー」開催のお知らせ
                      〜マサチューセッツ州のエコシステムに学ぶ〜
                     【近畿経済産業局からのお知らせ】

 マサチューセッツ州知事に同行するボストン市周辺のベンチャー企業関係者と
関西地域のベンチャー企業関係者の参加により、ボストンで盛んなベンチャー企
業支援のための起業エコシステム(次世代社会起業家を育成支援するシステム)
を日本の起業を目指す学生、ベンチャー企業関係者他に紹介するためのセミナー
を開催します。企業、団体、学生の皆様の御参加をお待ちしております。

日 時;平成25年12月8日(日)14:00〜17:30

場 所;京都リサーチパーク(KRP)サイエンスホール
       (京都市下京区中堂寺南長134)

内 容(同時通訳付き)
      開会挨拶 マサチューセッツ州知事 Deval Patrick氏 ほか

      基調講演 堀場製作所 堀場雅夫最高顧問

      セッション1:マサチューセッツにおけるビジネスチャンス
     (ITテクノロジー、ライフサイエンス、クリーンエネルギー)

      セッション2:パネルディスカッション
          (モデレーター)京都大学 産学官連携本部 木谷哲夫教授

主 催;マサチューセッツ州、経済産業省

参加費;無料

申 込;以下のウェブページにアクセスし、12月4日(水)までに、お申し込
    みください。なお、定員に達しました際は、期日前に締め切らせていた
    だきますので、あらかじめご了承ください。
        http://www.jetro.go.jp/events/item/20131121970/

問合せ;経済産業省 通商政策局 米州課
        ℡ 03−5301−1094

                     一般社団法人滋賀県発明協会