[IRCS News 1895] 大学発ベンチャー再興シンポジウム〜加速する大学発ベンチャー創出とこれからの取り組みについて〜のご案内

                   滋賀県産業支援メールマガジン
IRCSNews  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         大学発ベンチャー再興シンポジウム
  〜加速する大学発ベンチャー創出とこれからの取り組みについて〜
                              【JST】

 文部科学省と独立行政法人科学技術振興機構は研究成果を活用した大学
発ベンチャーの創出支援をメインテーマとしてシンポジウムを開催します。
 第1部では、次世代のSTART-UPについての講演とディスカッションを行い
ます。第2部では大学発新産業創出拠点プロジェクト(以下、START)にお
ける、平成26年度の実施方針や事業説明に加えて、社会に大きなインパク
トを与える有望な次世代の大学発ベンチャーの紹介を行います。STARTは
平成24年度より開始された文部科学省事業で、大学発ベンチャー創出のた
めの研究開発と事業化を支援しています。
 大学研究者や産学連携関係者をはじめ、ベンチャーキャピタル、金融機
関、総合・専門商社、知財関係者、起業家など幅広い方々のご参加をお待
ちしております。

                 記

【開催日時】6月18日(水)14:00〜19:00

【開催会場】立命館大学 朱雀キャンパス 5階大講義室
     http://www.ritsumei.jp/accessmap/accessmap_suzaku_j.html

【参 加 費】無料

※当日プログラムおよび参加申込方法については以下URLをご覧ください。

     http://www.jst.go.jp/start/event/20140618.html

  http://www.shiga-irc.go.jp/info/ircsnews/change/
               滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
             http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shinsangyo/