[IRCS News 1961] 「マッチングセミナーin長浜」のご案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        「マッチングセミナーin長浜」のご案内

 滋賀県産業支援プラザでは、びわ湖環境ビジネスメッセ期間中の10/23
(木)に、『企業再生』『生き残り』を真剣に考える モノづくり企業のた
めのセミナーを開催します。
 メインの講演では、企業様から課題としてお話を聞くことが多い、【自社
の魅力や強みについての情報発信・PR】や、【若手の人材採用・育成】につ
いて、企業連携によって 実現している企業様より、その秘訣をご紹介いた
だきます。
 そのほか、国や県で行っている中小企業の方々を対象とした 支援施策に
ついての説明会や、参加企業同士の交流会もございます。
 滋賀県のヨコのネットワークを広げるチャンスです。ぜひ奮ってご参加く
ださい!

          ◆◆マッチングセミナーin長浜◆◆

  〜販路開拓から人材育成まで、
            さらなる可能性を秘めたものづくり企業連携〜

 ◇開催日時:平成26年10月23日(木) 13:30〜17:00

 ○開催場所:長浜バイオ大学 命江館 中講義室1(長浜市田村町1266)

 ○対  象:滋賀県内のモノづくり中小企業(50社程度)

 ○内  容:
  【第1部】中小企業支援 施策説明会

  【第2部】講演
      「法人というカタチをした企業連携 各社が責任も持つからこ
       そ社員教育まで踏み込めた。
           〜ケイオスの情報発信、情報運用、社員教育〜」

      株式会社大阪ケイオス 代表取締役副社長 原田 徹朗 氏
              (参考HP http://www.osakachaos.com/);

 ※(株)大阪ケイオスは平成22年に設立をし、現在ものづくり企業を中心
  に20社が参画。「ものづくりをものがたり化する」をコンセプトに、
  経営理念や社員の誇りなど 言語化・数値化できない企業の魅力・強み
  を映像化し、国内外へ共同で発信を行っています。
   また、人材不足に悩む中小企業と学生との接点を創出する『film就
  活フォーラム』や、 メンバー企業合同での『内定者ミーティング』や
  『新入社員研修』など、 経営者と社員が心でつながる人づくりに取り
  組んでいます。

  【第3部】マッチング交流会

 ○参 加 費:無料

 ○申込締切:10月21日(火)17:00(先着締め切り)

 ○申込方法:下記アドレスをご覧ください
       http://www.shigaplaza.or.jp/h26seminar_match/

 ○主  催:滋賀県、(公財)滋賀県産業支援プラザ

                滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
             http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shinsangyo/