[IRCS News 2239] <出願手数料等を補助> 滋賀県産の農水産物のブランド化をサポート

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

地域団体商標等を活用した農水産物ブランド化コース説明会 開催のご案内
     【弁理士への相談料・出願手数料を補助します】

     平成28年度中小企業知的財産活動支援事業費補助金
  〜滋賀県及び福井県における産業財産権の伴走型高度化支援事業〜

 滋賀県発明協会は、平成28年度中小企業知的財産活動支援事業費補助金に
採択され、県内の地域特産品及び農水産物等のブランド化を希望される個人
事業主、団体または機関等のブランド化をサポートすることになりました。
そこで、弁理士等の専門家の力をお借りし、商標、地域団体商標、地理的表
示登録等の知的財産の取得をお手伝いします。
 本事業の特徴は、専門家への相談料や手数料を補助金で支援する点にあり
ます。
      ◆約4〜5回の支援/事業者 ×4事業者まで

 ついては、下記の要領で説明会を開催いたします。当日は、単に知的財産
の取得に関する知識の伝達にとどまらず、特産物等の名称をいかにブランド
として育てるかという観点に基づき、権利取得後の活用法とその保護につい
て弁理士がご紹介しますので、是非ご参加下さい。
 どちらの日程も内容は同じです。ご都合の良い日にお申し込みください。

【草津会場】
  日 時  平成28年 7月25日(月)13:30〜16:00
  場 所  草津市立まちづくりセンター 3階 306号室
  講 師  真柴特許事務所  代表弁理士 真柴 俊一郎 氏
  定 員  30名

【彦根会場】
  日 時  平成28年 7月26日(火)13:30〜16:00
  場 所  ひこね燦(サン)ぱれす 2階 研修室1
  講 師  真柴特許事務所  代表弁理士 真柴 俊一郎 氏
  定 員  30名

 詳 細  http://www.jiii-shiga.jp/monthly_event/201607250726.pdf

◆参加対象 滋賀県内でブランド化を進めたいと考えている事業主、団体又は
      関係機関の職員

◆参 加 費 無料

◆申込方法 企業又は団体名・部署及び役職・電話番号・FAX番号・メールア
      ドレス・参加会場名をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し
      込みください。
      E-mail:info[at]jiii-shiga.jp   FAX:077-558-3887

※お申し込みいただきましたら、当協会より【受付完了通知】をメール又は
 FAXにて送らせていただきます。お申し込み後1週間以上経過しても届か
 ない場合は、お手数ですが、下記までご連絡ください。充分な駐車スペー
 スがございません。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

◆お問い合わせ先 (一社)滋賀県発明協会 電話:077-558-4040(高見)

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
                     一般社団法人滋賀県発明協会
                      http://www.jiii-shiga.jp/