[IRCS News 2245] クリエイターと企業の出会いから始まる付加価値の高い売れる新商品・製品づくりワークショップ(8月5日実施)

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  クリエイターと企業の出会いから始まる付加価値の高い
  売れる新商品・製品づくりワークショップ(8月5日実施)

 「売れる新商品の開発を進めたいが、何をすればよいかわからない?」「
自信のある商品が完成したが、デザインをどうしたらよいかわからない?」
「映像を取り入れたプロモーションをしたいが、どうすればよいかわからな
い!?」とお悩みの企業の方へ朗報です。
 滋賀県では、デザインや映像、イラスト等を含む「クリエイティブ産業」
の振興に取り組んでおり、県内の有望なクリエイターと企業が連携し、高付
加価値の商品を開発した事例も生まれています。今回、クリエイターと企業
の出会いから始まり、高付加価値の「売れる新商品・製品づくり」のための
ワークショップを開催します。
 クリエイターと企業のみなさま、この機会を活かし、売れる新商品や製品
を開発しませんか!?

■ 日時・ワークショップの内容(時間は13:30〜17:30)
  第1回 8月5日(金)
     クリエイターと企業の出会い・対話、成功・失敗事例と課題の認識
  第2回 フィールド調査
     現地調査による現状分析
  第3回 9月6日(火)
     売れる商品・製品づくりに必要なものは何か〜背伸びか挑戦か?!〜
  第4回 9月13日(火)
     クリエイターから企業への提案、開発にかかる資金調達について
 ※第2回の日時・場所は、参加者と調整の上確定します。
  ※原則、全回の出席をお願いします。

■ 場所 コラボしが21  3階 中会議室1(滋賀県大津市打出浜2-1)
      ※駐車場はご利用になれませんので、公共交通機関でのご来場を
      お願いします。

■ 講師
 ・大阪市立大学大学院 創造都市研究科 准教授 小沢 貴史 氏
 ・ブレンド関西クリエイティブネットワーク事務局長
   (有)シーズエイト 代表取締役 吉田 重登志 氏

■ 対象 滋賀県内で活動するクリエイター、新商品を開発したい中小企業

■ 定員 クリエイター15名、中小企業15社
 (申込み多数の場合は業種、アンケート内容により勘案させていただく場合が
 ありますのでご了承ください)

■ 参加費 無料

■ 詳細および応募方法 下記のHPから
 http://www.pref.shiga.lg.jp/hodo/e-shinbun/fa00/20160708.html
 http://www.shigaplaza.or.jp/creativews/

■ 主催 滋賀県、(公財)滋賀県産業支援プラザ

■ お問い合わせ
 滋賀県商工観光労働部 商工政策課
 商工振興係 田中、廣瀬
 TEL:077-528-3715   FAX:077-528-4870
 E-mail:fa00[at]pref.shiga.lg.jp

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
                   滋賀県商工観光労働部商工政策課
              http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/