[IRCS News 2377] 滋賀県立テクノファクトリー(賃貸型工場)の入居者を募集します。(5月1日入居)

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   滋賀県立テクノファクトリー(賃貸型工場)の入居者を募集します。
   (5月1日入居)

────────────────────────────────────
募集区画:7号棟の1区画   ※1区画=1工場棟の意味です。
募集期間:
平成29年3月6日(月)〜平成29年3月31日(金)17:00まで

[滋賀県立テクノファクトリーの施設ガイド]
 http://www.tf-shiga.jp/guide/index.html

1.はじめに
 県立テクノファクトリーは、独創的な技術を有する方が、その研究開発の成果
 を利用して新製品の試作や製造に係る技術の開発および改良を行うことを支援
 することにより、県内産業の復興を図ることを目的に整備された賃貸型工場施
 設です。
 当施設は、産業支援プラザが滋賀県から指定管理者の指定を受け運営する施設
 で、意欲ある起業家の皆さんが工場棟に入居し、本格的な事業展開を図ってい
 ただき、将来、本県経済を担う企業に発展されることを期待しています。

2.所在地 滋賀県草津市野路東七丁目3番46号
 交通アクセスはこちらをご覧ください。
 http://www.tf-shiga.jp/access/access.html

3.施設概要 http://www.tf-shiga.jp/guide/

4.工場棟の入居期間
 1年更新の最長5年を限度とします。

5.工場棟の使用料
 1区画あたり月額 204,000円(各区画共通、保証料金等不要)

6.申請方法
 公財)滋賀県産業支援プラザ ホームページから申請書をダウンロードください。

7.応募、審査、入居決定の流れ
 施設の見学(希望される方は下記に問い合わせしてください。
 おって、日程等を連絡させていただきます。)
 (1)申請書の提出
     ↓
 (2)審査会(事業計画についてヒアリングを実施します。)
     ↓
 (3)入居(使用資格)の承認

 ※申請から入居までは約2ヶ月程度かかります。

8.応募資格
 下記のいずれにも該当する方が対象となります。
・新製品の試作または製造に係る技術の開発、もしくは改良を行おうとする方。
・県内において製造業その他の製品の製造と密接に関連を有する事業を行う方、
 または行おうとする方。
・資本の額もしくは出資の総額が3億円以下の方、または常時使用する
 従業員の数が300人以下の方(中小企業または個人等)。

9.その他
・工場棟は、単なる既存製品の製造などの生産活動の場、展示・販売などの
 営業活動の場、総務・経理・人事など管理業務の場、または製品の保管など
 倉庫として使用することはできません。
・工場棟の使用にあたっては、ばい煙、粉塵、ガス、悪臭、排水、騒音、振動、
 電磁ノイズ等による公害や周辺への影響が生じないよう、適切かつ十分な
 措置を講じていただきます。

10.問い合わせ
   〒520−0806 滋賀県大津市打出浜2−1コラボしが21
   (公財)滋賀県産業支援プラザ 創業支援課 元藤・山本
  電話 077−511−1412  fax077−511−1418
  e−mail in[at]shigaplaza.or.jp

 ●詳細はこちらから
 → http://www.shigaplaza.or.jp/tf-bosyuu2017/
                   公益財団法人滋賀県産業支援プラザ
                     http://www.shigaplaza.or.jp/