[IRCS News 2610] テキスタイル トレンドセミナー 最新のトレンドと、商品開発のヒント 開催のお知らせ

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テキスタイル トレンドセミナー
〜最新のトレンドと、商品開発のヒント〜

 ジェトロ滋賀および滋賀県東北部工業技術センターは、海外への輸出を
目指す繊維関連業の方々を対象に、テキスタイルトレンドセミナー、および
個別相談会を開催します。
 今後の色や柄、素材の方向性、長期的な傾向、アパレルはじめ国際社会の
動向を分かりやすく解説します。
 海外への輸出だけでなく、国内向けへの製品開発にも役立つ内容です。
 また、希望企業には先生との個別相談の時間も設けております。

■個別相談する際は、御社の特徴をよく表したもの、一押しのもの、開発中
の新作など商品を数点ご持参ください。商品を拝見しつつ、アドバイスをさ
せていただきます。

 ≪参照URL≫
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Events/sig/2018_9_5_tirashi.pdf

               記

 日 時:2018年9月5日(水)
     セミナー/13:00〜14:00
     個別相談会/14:00〜17:00(1社20分程度)

 場 所:東北部工業技術センター 長浜庁舎(長浜市三ツ矢元町27-39)

 定 員:セミナー/30名  個別相談会/6社程度

 講 師:株式会社KAJIHARA DESIGN STUDIO
     代表取締役 梶原 加奈子 氏

 略 歴:多摩美術大学デザイン学部染織科卒業。
     大手ファッションブランドでテキスタイル企画を経 験後に渡英。
     Royal College of Art Fashion & Textile Course MA取得し卒業し、
     欧州の新人 デザイナー登竜門コンペTEXPRINT 2005でグランプリ受賞。
     帰国後、KAJIHARA DESIGN STUDIOを設立し、テキスタイルディレクタ
     ーとして活動。
     2017年よりJapan Textile Contestの審査員長に就任

 参加費:無料

【お申し込み方法】
 下記URLから「イベント申込みページ」にアクセスいただき、必要事項を
 ご入力ください。 なお、初めてご利用の方はユーザー登録が必要です。
 https://www.jetro.go.jp/customer/act?actId=B0052202M

【お申し込みの締め切り】
 2018年 9月 3日(月)

【お問い合わせ先】
 ジェトロ滋賀(担当:窪田) 0749-21-2450  SIG[at]jetro.go.jp

                    滋賀県東北部工業技術センター
                    http://www.hik.shiga-irc.go.jp/