[IRCS News 2769] 水・環境ビジネス分野「アジア各国での現地ニーズ調査」の募集開始

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〜水・環境ビジネス分野「アジア各国での現地ニーズ調査」の募集開始〜

2017年より、滋賀県、ジェトロ、大阪府と共同で、水・環境ビジネス分野
の「海外バイヤー招へい商談会」を実施してきました。

今回は商談会の実施に先立ち、皆様がお持ちの水・環境関連製品・技術に関し、
近年工業団地の新設や環境規制の強化に対応すべく、様々な需要が高まる
「ベトナム、中国、インドでの現地ニーズ調査」を実施します。

本調査では、ジェトロがリテインする現地専門家が、本事業への申込時にお送
りいただく「製品・技術情報シート」を基に、現地の有力バイヤーへのヒアリ
ング調査を行い、現地バイヤーから参加企業の製品・技術に具体的な関心が寄
せられた際には、ジェトロより個別に当該バイヤー情報を提供します。

また、本調査により得られた現地の市場情報やニーズ情報については、参加企
業の皆様に「簡易レポート」としてフィードバックします。

2020年2月頃に、ヒアリング先の中から特に有力なバイヤーを招へいし、
「海外バイヤー招へい商談会」の開催を予定しています。
※本商談会については詳細が決まり次第、別途募集をご案内します。

今回は現地ニーズ調査への参加者を募集します。
海外展開への足掛かりとして、さらなる販路開拓の機会として、是非奮ってご
応募ください。

◇内   容:水・環境関連製品・技術の現地ニーズ調査

◇募集分野:水処理や汚泥処理などの水・環境関連の技術・製品

◇調査期間:募集終了時から2カ月程度

◇調 査 国:ベトナム、中国、インド

◇ヒアリング対象:
  現地の有力な水環境関係のEPC、O&M、ディストリビューターなど

◇費    用:無料

◇主    催:ジェトロ滋賀、ジェトロ大阪本部、滋賀県

◇協    力:大阪府、しが水環境ビジネス推進フォーラム、Team E-Kansai

★申込締切:2019年08月30日(金)

↓詳細・申込↓
https://www.jetro.go.jp/jetro/japan/shiga/pre_survey.html

【申込・お問合せ先】
 ジェトロ滋賀(担当:窪田)
 Tel:0749-21-2450  E-mail:SIG[at]jetro.go.jp

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
  https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                    滋賀県商工観光労働部商工政策課
     https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/syougyou/