[IRCS News 2913] 第三回地域産業創出セミナー聴講者募集!

                     滋賀県産業支援メールマガジン
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11/20(金) 13:00 第三回地域産業創出セミナー聴講者募集!
新規事業や自社の競争力維持向上に向けた新たな取組に関心のある皆様へ
            【経済産業省関東経済産業局、株式会社リバネス】

 経済産業省関東経済産業局が実施する第三回地域産業創出セミナーについて
御案内いたします。

 本取組は、9月11日にKOBASHI HOLDINGS株式会社の小橋氏を招いて開催した
第一回、そして10月21日に株式会社Polyuseの大岡氏と吉村建設工業株式会社
の吉村氏を招いて開催した第二回に続く、第三回目のセミナー開催となります。
地域中堅企業とスタートアップの連携について御講演いただきました。
その後のアンケートではスタートアップとの連携を希望する回答を多数いただ
くなど、大きな反響がありました。

 第三回となる今回は、数多くの大手企業のバイオテクノロジーを支えてきた
高品質な培地製造実績を持つ埼玉県の中堅企業「コージンバイオ株式会社」と
iPS細胞由来心筋細胞の新規培養技術で再生医療の応用へ挑む京都のスタート
アップ「株式会社マイオリッジ」を招き、トークセッションを行います。
 セミナーの聴講は無料でどなたでも御参加いただけます。スタートアップと
の連携のイメージを掴んでいただくには絶好の機会となりますので、新たな取
組に関心のある方は、ぜひお申し込みください。

〇第一回実施レポート
URL:https://lne.st/2020/10/06/local_industry_seminar_report/

〇第二回実施レポート
URL:https://lne.st/2020/10/30/ocal_industry_seminar_report_2/

〇第三回お申し込み・詳細
URL:https://id.lne.st/project/local_industry_creation_seminar/pre_regist
実施日時:11/20(金) 13:00〜
実施方法:Microsoft Teams でのオンライン配信
参加費用:無料

※本セミナーは、経済産業省関東経済産業局から2020年度地域企業・スタート
アップ価値創造チャレンジ事業の委託を受け株式会社リバネスが実施するもの
です。
関東経済産業局からのリリース
URL:https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/seizou/startup_challengejigyo.html

<本セミナーに関するお問い合わせ先(セミナー運営者)>
株式会社リバネス 地域開発事業部 担当:伊地知・石澤
TEL 03-5227-4198 / Mail:ijichi[at]lne.st

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
  https://www.shiga-irc.go.jp/info/ircsnews/change/
                 滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
      https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/kougyou/