[IRCS News 2923] IPAからのお知らせ【セキュリティ対策を支援するコンサル事業の申込締切迫る!】

                滋賀県産業支援情報メールマガジン
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇<中小企業400社限定・参加費無料>
皆さんの会社のセキュリティ対策を支援するコンサル事業の申込締切が
迫っています!
                          【独立行政法人情報処理推進機構(IPA)】
────────────────────────────────
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)では、10月末から期間限定で中小
企業の皆さんのセキュリティ対策を支援するコンサル事業を実施してい
ます。

本事業では、セキュリティ専門家が皆さんの企業を訪問し、セキュリテ
ィリスクの洗い出し、セキュリティ基本方針や関連規定の策定への支援
といったコンサルティングを無償で行います。
(オンラインでの指導も可能)

「経営者、従業員一同、情報セキュリティに対して意識向上ができた」
「情報セキュリティは経営層の理解を得ることが難しいが、社内の課題
が浮き彫りになり、対策を行うきっかけになった」などなど、昨年の参
加者の皆さまからは、専門家の指導によって、経営者や社員の意識を変
えることができたという声も多く寄せられています。

「情報セキュリティ対策、何からやればいいかわからない」
「対策はやっているけど、十分にできているのかわからない」
そんな悩みを抱える皆さんにも丁寧に指導を行います。お申込み期限も
迫っておりますので、この機会にぜひお早めにお申し込みください。

◆専門家派遣期間
2020年10月末〜2021年1月(予定)

◆訪問コンサルティング(全4回)
1回あたり約2時間(期間は1.5〜2か月を想定)
オンラインによる対応も可能です。

◆お申し込み期限
12月11日(金)まで

※400社を対象に順次、専門家の派遣を行います。
※お申込み期限前であっても定数に達した場合にはお申込みをお断りさ
せていただくこともありますので、ぜひお早めにお申し込みください。

▼応募対象やお申し込みの詳細はこちら
令和2年度中小企業の情報セキュリティマネジメント指導業務
https://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/sme/management/index.html

【本件に関するお問合せ先】
『中小企業の情報セキュリティマネジメント指導業務』事務局
(富士ゼロックス内)
 Tel: 03-6801-6911 (平日10時30分〜17時00分、年末年始除く)
 E-mail: info[at]sme-security.jp
※本事務局業務については富士ゼロックス株式会社に委託しています。

  ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
    https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
              滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
   https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/kougyou/