[IRCS News 2939] 工業技術総合センター、東北部工業技術センター合同「研究成果報告会および一般公開」の開催案内

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     工業技術総合センター、東北部工業技術センター合同の
 令和2年度 研究成果報告会および一般公開(見学ツアー)を開催します。
 工業技術総合センターおよび東北部工業技術センターで実施した研究につい
て、合同の研究成果報告会を開催します。今年度は、両センターの研究をより
広く知っていただくことを目的に、会場来場方式(栗東および彦根会場、人数
制限有り)とZoom配信方式の両方で開催します。
 あわせて同日に、両センターの機器等の一般公開(見学ツアー)も開催しま
す。6コース(栗東会場5コース、彦根会場1コース)から、ご希望の1コースを
選んで見学していただけます。なお新型コロナ対策として、各コースの参加者
数を最大5名に限定して実施いたします。
 両センターの研究成果、機器等を知っていただく良い機会ですので、ぜひご
参加ください。
(発表タイトル、ツアー内容などの詳細は下記専用ページをご覧ください。)

●日時:令和3年2月18日(木)
     研究成果報告会  13:15〜15:50
     見学ツアー午前※ 11:00〜11:45 ※栗東会場のみ
     見学ツアー午後  16:00〜16:45

●会場:(栗東)工業技術総合センター 栗東庁舎(栗東市上砥山232)
    (彦根)東北部工業技術センター 彦根庁舎(彦根市岡町52)

●研究成果報告会:両センターの全11係を発表内容に応じて3分野(材料、機
         械・電子、デザイン)に再編し、分野順に報告を行います。

●一般公開(見学ツアー):6コース(栗東会場5、彦根会場1コース)から
             1コースを見学していただけます(約45分)。

●定員:(栗東会場)研究成果報告会 25名、見学ツアー(5コース)合計50名
    (彦根会場)研究成果報告会、見学ツアー(1コース)ともに20名
    (Zoom配信)研究成果報告会 定員なし
        申込後にZoomミーティングIDとパスコードをメール送信します。

●参加費:無料

●申込方法:下記の専用ページからお申し込みください。両センターのホーム
      ページのお知らせ欄からもリンクされています。
      (申込締切:令和3年2月15日(月)17:00)
      https://www.shiga-irc.go.jp/info/news/opencenter2020-0218

●感染症予防対策について
 ※感染症予防対策としてマスク持参・着用、十分な座席間隔、換気、アルコ
  ール等による消毒への、ご理解・ご協力をお願いいたします。体調不良(
  風邪症状、発熱、倦怠感等)の方や、2週間以内に海外から帰国の方は、
  参加を控えていただきますようお願いいたします。
 ※当日、窓を開けて換気しますので、十分に暖かい服装で来所ください。
 ※状況により、開催内容の変更や延期、中止となることもあります。
  ご了解をお願いいたします。

●問合せ先:工業技術総合センター 栗東庁舎
      (担当:安達、平野  TEL:077-558-1500)
      東北部工業技術センター 長浜庁舎
      (担当:谷村  TEL:0749-62-1492)

 ○本メールマガジンの登録変更手続きは以下をご覧ください。
   https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                     https://www.shiga-irc.go.jp/