[IRCS News 2996] 「欧州ライフサイエンス企業とのオンライン商談会2021」の参加企業募集のお知らせ

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「欧州ライフサイエンス企業とのオンライン商談会2021」の参加企業募集

                                           (関西広域連合協調事業)
                              https://osaka-bio.jp/shoudankai2021/

 関西広域連合は、大阪府と日欧産業協力センターが主催する「欧州ライフ

サイエンス企業とのオンライン商談会2021」を協調事業とし、広く連合域内

企業の海外ビジネス交流を応援していくことになりました。

 本事業では、製薬企業、バイオベンチャーなどの多くのライフサイエンス

関連産業や、優れた研究機関が集積する強みを活かし、先進的な医薬・創薬、

再生医療、先端医療技術開発等につながる研究を推進するとともに、国際競

争の激化に対応するため、海外クラスターをはじめ国内外との連携を推進し

ています。その中、ドイツ、フランスをはじめとする海外のライフサイエン

スクラスターとの協力関係に関する覚書を締結しており、こうした国々との

ビジネス交流を進める事業の一環として当商談会を開催しています。

 昨年は、オンラインにより19ケ国から100社以上の海外企業が参加し、例年

以上に盛況でした。

  当商談会は欧州への海外展開を考える上で、絶好のチャンスです。

 企業の皆様!ふるってご参加ください。

【日 時】令和3年9月27日月曜日午後3時から9月30日木曜日午後8時55分まで

【場 所】商談専用システム(b2match) ※アプリ等不要

【主な対象分野】デジタルメディスン、デジタルセラピューティクス、

        医薬・創薬、創薬支援、再生医療、

        ヘルスケア(看護・介護等除く)

【参加費】無料

【募集予定企業数】50社

【申込み方法】関連ホームページ「欧州ライフサイエンス企業とのオンライン

       商談会2021」にアクセスし、「申込み」欄のURLより、必要な

       事項を入力の上お申込みください。

【申込締切】令和3年9月21日火曜日午後11時55分まで

【主催】大阪府、日欧産業協力センター

【共催】PMKイニシアティブ、関西医薬品協会

【協力】BioM、Lyonbiopole、公益財団法人神戸医療産業都市推進機構、オー
    ストリア共和国大使館商務部・在大阪オランダ王国総領事館、ドイツ
    、ニーダーザクセン州日本代表事務所、ベルギー王国ワロン地域政府
    貿易・外国投資復興庁、在日フランス大使館貿易投資庁-ビジネスフ
    ランス、flanders.bio、Enterprise Lithuania、BioWin、Team Côte
     d’Azur、Lazio Innova Spa、Berlin Partner GMBH、関西広域連合

【申込みに関するお問合せ先】

    NPO法人 近畿バイオインダストリー振興会議(大阪府事業受託機関)

    担当:高田、大嶋

    電話番号:06-4963-2107

    電子メールアドレス:shoudankai2021[at]kinkibio.com

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
  https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
     https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/kougyou/