[IRCS News 3262] 滋賀県SDGs事業「こどなBASE」キックオフトークセッション

IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   滋賀県SDGs事業「こどなBASE」キックオフトークセッション
                                                       【企画調整課】
 滋賀県では、持続可能な滋賀を創る・支える仕事をより多く子どもに知っ
てもらい、子どもの将来の夢の選択肢としてもらうため、滋賀の企業と子ど
もたちを繋げる「こどなBASE」を立ち上げ、10月25日に参画企業の募集を
開始しました。
 本事業立ち上げの経緯や期待すること、また、滋賀県に関わる企業が子ど
も・次世代と未来をつくっていくために重要なことを、登壇者それぞれの視
点で語っていただきます。
 ご多忙の折とは存じますが、ぜひご参加をご検討いただければ幸いです。

【11/13ウェビナー開催】
滋賀県SDGs事業「こどなBASE」キックオフトークセッション
~滋賀県大杉副知事と多様な有識者が「企業と子どもで描く滋賀の幸せな未
来とは」について語り合います!~
キーワード:ポストSDGs、企業と子ども・次世代、こどもまんなか、滋賀
の幸せ

 【詳細・お申し込み】
 こどなBASEの詳細はこちらから⇒ https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/gaiyou/sdgs/kodonabase.html
 お申込みはこちらから⇒ https://form.run/[at]shiga-platform
 ※お申し込み期限:11月8日(水)

【トークセッションの概要】
●日時 :2023年11月13日(月) 15:30-17:00
●定員:100名程度(予定)
●参加費:無料
●形式:オンライン会議システム Zoom(ウェビナー配信)
●対象:以下に該当する方々を中心にどなたでもご参加頂けます。
1.子ども・次世代支援、SDGs、CSR/CSV、地域社会貢献、サステナブル
 等社会課題解決事業に携わる企業等事業担当者
2.滋賀県の放課後児童クラブ、放課後子ども教室、こども食堂など子ども
 の居場所づくりに携わり、地域の企業と共に子どもの体験機会を生み出し
 たい方
3.上記1.2.の事業に関わる滋賀県の自治体担当者
4.「こどなBASE」事業にご興味・ご関心を持っている滋賀県内外の方

※申し込み完了後、申し込み受領メールが届きます。もし、メールが届かな
い場合は下記の運営事務局までご連絡ください。
滋賀県「こどなBASE」運営事務局
(運営:特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクール)
Mail: kansai[at]npoafterschool.org
Mobile:050-1752-4742(担当:米村、小原、宮島)

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
  https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
     https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/kougyou/