[IRCS News 3324] 【3月21日開催】「再エネ導入相談会」および「ネットゼロフォーラムしが」開催のお知らせ

                  滋賀県産業支援情報メールマガジン
IRCS News ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   【3/21(木)開催】「再エネ導入相談会」および
                       「ネットゼロフォーラムしが」開催のお知らせ!
                   【滋賀県CO2ネットゼロ推進課】
──────────────────────────────────
 滋賀県では「しがCO2ネットゼロムーブメント」の推進を目的とし、県内
企業や団体等の皆さまの参加のもと、CO2ネットゼロにかかる情報交流・連
携の促進を進めて参りました。
 今回、同日・同会場にて、関係する2つのイベントを開催しますので、ご
案内いたします。どちらにもお申込みいただけますので、ぜひ奮ってご参加
ください。

1.再エネ導入相談会
 再エネ事業者の皆さまへ出展をご依頼し「再エネ導入相談会」を開催しま
す。今回は全8社の専門事業者の皆さんに出展いただきます。
 県内事業者・団体・自治体等の皆さまにとって、専門事業者と相談をする
ことができ、再エネ導入の検討を進める機会になりますので、ぜひご参加く
ださい!

■日  時  令和6年3月21日(木) 10:00〜13:00
■会  場  ピアザ淡海 3階 大会議室
                (大津市におの浜4丁目1-1-20)
■主  催  滋賀県 (県事業委託先:有限会社とーく)
■対  象  県内事業者・団体・自治体等
■出展企業  再エネ導入提案事業者 全8社 ※詳細はURL,ちらしより
■申込方法  下記HPの応募フォームからお申し込みをお願いします。
        https://zeronavi.shiga.jp/communication/soudankai/
         ※個別相談ブースは事前予約制。先着順です。

2.令和5年度 第2回ネットゼロフォーラムしが
 県では、県内の企業・団体等の皆さまの参加のもと、令和4年度より、
「ネットゼロフォーラムしが」を発足し、CO2ネットゼロにかかる情報交
流・連携を進めています。
 この度、令和5年度 第2回ネットゼロフォーラムしがを開催します。
 基調講演では積水化学工業株式会社様より「ペロブスカイト太陽電池」
の事例についてご講演賜るとともに、県表彰制度「しがCO2ネットゼロみ
らい賞」の授与式・取組紹介等、多岐にわたるCO2ネットゼロに係る情報
共有を行います。ぜひご参加ください。

■日  時  令和6年3月21日(木) 13:00〜16:00
■会  場  ピアザ淡海 ピアザホール
■主  催  滋賀県 (県事業委託先:有限会社とーく)
■対  象  県内事業者・団体・自治体等
■申込方法  下記ホームページの応募フォームからお願いします。
        https://zeronavi.shiga.jp/communication/2023_2nd/
■プログラム
 1.滋賀県地球温暖化防止活動推進員 委嘱式
 2.しがCO2ネットゼロみらい賞 授与式・取組紹介
 3.しがCO2ネットゼロ次世代ワークショップ 活動報告
 4.基調講演「新たな太陽光発電設備の発展(ペロブスカイト太陽
   電池の取組)」
     積水化学工業株式会社 執行役員 向井 克典 氏
 5.ネットゼロフォーラムしが 再エネ分科会・見える化分科会
   活動報告
 6.滋賀県からの情報提供 次年度の補助金や支援制度等

◇ 問い合わせ:滋賀県CO2ネットゼロ推進課  077-528-3494

 ○メール配送サービスへの登録変更手続きは以下をご覧ください。
  https://www.shiga-irc.go.jp/ircsnews/change
                滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
     https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/kougyou/