[IRCS News 1278] 『川上・川下ビジネスマッチング』参加企業募集のご案内

IRCSNews━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         関西エコプロダクツ・フォーラム
         『 川上・川下ビジネスマッチング 』
             参加企業募集のご案内
         http://www.npo-rsc.org/ecoproducts/match.html
                  【近畿経済産業局からのお知らせ】
関西エコプロダクツ・フォーラムでは、関西の環境技術・製品製造を支える
川上中小企業と環境配慮に積極的に取り組んでいる川下企業との発展的なビ
ジネス連携を実現するため、エコプロダクツ及び環境装置に関連する企業様
を対象とした川上・川下ビジネスマッチング事業を進めています。
今回のマッチングでは、抽象的なニーズの公開ではなく、事前ヒアリングを
行い、可能な限り細かな川下企業のニーズを公開します。その上で、第1次
マッチングステップとしてより詳細なニーズ情報について、川下企業からの
プレゼンテーションを行い、川上企業との質疑応答の機会を設けます。
実商談に近い連携の実現が期待されますので、環境に取り組まれる川上企業
様の多数のエントリーをお待ちしております。

【川下企業による公開ニーズ】

 □業種 : 業務用冷凍機器メーカー

 □具体的なニーズ : 1.密閉型圧縮機の高効率化
            2.熱交換器の高効率化
            3.熱交換器のフロン類の漏洩防止、防食
            4.ろう付け部の防食
            5.照明の省エネ化
            6.ガラス部分の高断熱化
            7.銅管の省資源化
            8.低環境負荷断熱材

 ◆ニーズの詳細については以下のURLをご参照ください。
  http://www.npo-rsc.org/ecoproducts/img/match/needslist1.pdf

 ※ニーズ公開時点で川下企業名は公開しておりませんが、第1次マッチン
 グステップでは企業名を公開します。

【川上・川下マッチングフロー】

 ①川下企業ニーズ情報公開
 ②川上企業エントリーシート記載・送付
 ③第1次マッチングステップ
  ・川下企業の概要及びニーズの詳細プレゼンテーションと質疑応答
 ④エントリーシートへの追記・修正
 ⑤第2次マッチングステップ
  ・個別商談
 ⑥第3次マッチングステップ
  ・コーディネート(必要に応じて)

【対象企業】
 エコプロダクツ及び環境装置に関連する川上企業様

【エントリー】
 マッチングへの参加を希望の川上企業の方は、添付しておりますエントリ
 ーシートに必要事項をご記入の上、メールにてお送りください。

 ◆締切り:平成22年11月22日(月)
 ◆エントリーシート返送先:info[at]npo-rsc.org

 (お問い合せ先)
  特定非営利活動法人 資源リサイクルシステムセンター(担当:吉見)
  〒540−0012
  大阪市中央区谷町2丁目3−8 ピジョンビル7階A号室
   Tel : 06-6942-0310  FAX : 06-6942-0290
      E-mail : info[at]npo-rsc.org

【詳細URL】
  http://www.npo-rsc.org/ecoproducts/match.html